FC2ブログ

プロフィール

づきくん

Author:づきくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョニーデップ、ヘザーグラハム、「フロムヘル」ってかぶぅ。


 切り裂きジャックについてなんか書きたいなと思い、「フロムヘル」を借りてきましたぶぅ。
 ジョニー・デップとヘザー・グラハム。
 セミドキュメンタリーの作りで、こりゃ、史実を知らない人にはわかりにくいだろうと思いました。
 この後に本で読んで調べたら、「フロムヘル」も全部フィクションではなく、現実にあった説らしいけど、古いし荒唐無稽だといわれていたんだね。
 新説および真説はどうなんでせう?

 切り裂きジャックはみんな推理し過ぎていて、小説にするには興味が薄れてきました。
 化け物やその猟奇性というより、ミステリー要素の方が注目されている気がしたので。

 でも、頭のおかしな男が夜な夜な、街にあらわれて美女を八つ裂きにするような小説が読みたいです。
 自分で書くとなるとめんどくさいなぁ。
 ところで、藤田和日郎の「スプリングガルド」に出てくる「バネ足ジャック」って、フィクションだと思って読んでいたら、実話というか、ホントにあった都市伝説なんだってね。
 漫画だとあきらかに現実からかけ離れた存在なので、ウィキペディアの切り裂きジャックの項目に、その名前が出てきてびっくりしましたぶぅ。
 昔のロンドンには色んな怪人が出たんだねぇ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://betobetosan3.blog.fc2.com/tb.php/102-33c9cd4f

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。