FC2ブログ

プロフィール

づきくん

Author:づきくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫町文庫第二集出ました! その他色々!ぴょん。

 月刊「望星」に「響け、わたしを呼ぶ声 勇気の人 干刈あがた」小沢美智恵著(八千代出版)の書評を書きました。
 次号には「無縁社会」の書評も載る予定なので、よろしくお願いいたします。
 あと、三田文学2011 冬季号の「三田文学創刊100年展覧会記」という企画に「三田文学創刊100年展探訪記」という2Pの随筆を書いています。こちらもよろしく。
 今は文芸思潮ウェーブの「WEB小説を求めて」を書いています。
 地味に忙しいです。
 
 ところで、私が名義上、編集委員をしている「猫町文庫」第2集がでました!
 
 
 目次(猫町hpより)

「三つの希望」スズキシン一

《エッセイ》

「映画『俺たちの世界』以前・以後」中島良
「『生』の魅力─美術をめぐる雑感」石川博
「ギターと歩む」①相川達也

《小説》

「黒沼の舟」三神弘
「ルネの贈り物」和田ゆりえ
「仲人屋」水木亮
「人生相談」水木亮
「核シェルター‡シナリオスクール」朱鴉更紗

「ラノベ掲載に寄せて」猫町文庫編集部

《エッセイ》

「清さん、君の名は」磯部敦
「太宰文学研究家・長篠康一郎のこと」①~出会いから腰越事件まで~橘田茂樹
「子どもの読書活動推進について-中高生、そして、大人になっても、本が読み続けられるために」福岡哲司

《資料紹介・翻訳》

「深沢七郎への旅」②作家以前・〔追想1〕〔追想2〕太田孝/注・福岡哲司
「ミハイル・ブルガーコフ宛パーヴェル・ポポフ書簡集」(1)解説/訳・石原公道
「中村星湖文壇回想集②詩人独歩と語る」中村星湖/注・福岡哲司
「李朝の陶磁」浅川伯教/解説・飯野正仁

「あの街この人(セゴビア・スペイン)」
「新刊旧刊」
「ああ、ロマン文庫!」
「本の一気通巻:歴史の中の芸能と差別①」
「資料展など」
「『猫町古本市』に街なかの〈縁先〉を見た」
「文芸誌『猫町文庫』のご案内」

表紙:スズキシン一(左)/扉:韮崎市・水上写真館

 
 わたしはごく一部のページの編集のお手伝い&企画をしただけで、書いてはないです。
 こないだ文芸思潮の銀華文学賞の授賞式でも売ってきました。
 かなり売れたので、皆さん、ご購入ありがとうございました!
 
 山梨の書店ほか、様々なルートで販売予定です。
 遠方の方は猫町hpまでメールでお問い合わせください。
 
  なお、2月20日に合評会開催予定です。
 編集部員、都築も行きますので、こちらもヨロシク。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://betobetosan3.blog.fc2.com/tb.php/11-a2bdde6c

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。