FC2ブログ

プロフィール

づきくん

Author:づきくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文芸思潮各賞の授賞式に行ってまいりました。

文芸思潮パーティー

 ブログお引越しして、すでに一ヶ月!

 す、すみません。


 FC2になったらちゃんと更新するぞ! と心に堅く誓って……。


 早くも一ヶ月も更新サボってしまいました。
 それはそうと、文芸思潮各賞の授賞式に行ってきましたよ。

http://www.asiawave.co.jp/bungeishichoo/
 
 受賞者の皆さま、おめでとうございます。




 私はエッセイ賞と銀華文学賞の審査員を兼ねているのですが、


 何が大変かって、賞状を読むのが大変なんですよー。

 主にエッセイ賞の皆さんの賞状を読ませていただいたのですが、


 毎年、この時期は体調の悪さがMAX。


 今年も風邪ひきさんでしたが、去年もなんかひどかったですよ。

 でも、受賞者の皆さんから先生、先生と呼ばれて鼻の下を伸ばしていました。


 そうそう。


 前回の日記でも触れていますが、宮崎県門川町の町起こしムービー、


「ウミスズめし」


 の脚本を担当させていただきました。
 3月の沖縄国際映画祭で上映予定です。
 監督は山田悠介原作の「スイッチを押すとき」や「SHINSEN5」「青空の卵」などの中島良さん。
 現在、編集中ですが、なかなか、ぶっ飛んだ映画に仕上がっております。

 関連記事がネット上に色々、出てます。


http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/index.php?itemid=50632

http://www.yukan-daily.co.jp/news.php?id=36333

 ↓なんと、町長さんのメッセージにまで!

http://www.town.kadogawa.lg.jp/modules/content004/index.php?id=426

 いやはや、ありがとうございます。
 この映画の製作のため、初めてシナハン(シナリオハンティング)なるものをしました。

 その感想は「文芸思潮ウェーブ」で連載中の「WEB小説を求めて」で触れています。
 詳しくはそちらをどうぞ……(商売上手)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://betobetosan3.blog.fc2.com/tb.php/122-e90ab0c8

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。