FC2ブログ

プロフィール

づきくん

Author:づきくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3回まほろば賞公開選考会の特別審査員みたいなことをしてきましたもぎゅ!


 こないだ深夜に職務質問され、自転車泥棒の嫌疑をかけられ、無実で済んだのですが、ずっと警察と電話でやりとりしてて、あわや警察に出頭か!? ってな状況になり、いつかかってくるかわからない警察からの電話にビクビクしながら、「『相棒』で杉下右京に疑われる人って余裕なさ過ぎだよな」とか思っていたんですが、「ごめん、無実でも無理! 余裕なし! 警察からの電話を待つってビビる!」って感じのときに、第3回まほろば賞公開選考会の特別審査員をしてきました(笑)

 山梨県立文学館で行われたんですが、地元ってこともあり、入れてもらえました。
 すみません、自転車泥棒の嫌疑をかけられたような男を審査員の末席に加えていただき……。
 でも、ぼくは無実じゃ~~!
 証明されたのじゃ~~! 勝訴!

 まほろば賞に関しましてはこちら→http://www.asiawave.co.jp/bungeishichoo/f-event.htm

 大西亮さんの「カプセル・タイム」に決まりました。

 編集長から電話があったとき、「どれが一番、良かったですか?」と訊かれ、「『カプセル・タイム』です」と即答したら、「あっ、そうですか?」と意外そうなリアクションをされたので、「あれれ、ぼく、なんか間違えてた!?」と思ったのですが、受賞になりほっとしました。

 また、この夏の同人祭典in山梨のために三田文学に無理いって、三田文学新人賞作家の松本智子さんと佐々木義登さんに来ていただきました。
 ありがとうございます!
 松本さんがずっと「お腹すいたー」を連呼してて、一緒に来た佐々木さんがくたくたになってたのが面白かったです。

 あ、月刊「望星」9月号に「三遊亭円朝探偵小説選」(創論社)の書評を書きました。
 よろしくお願いいたします。
 10月号はたぶん、お休みしてて、また次の号に載ると思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://betobetosan3.blog.fc2.com/tb.php/33-59a68eca

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。