FC2ブログ

プロフィール

づきくん

Author:づきくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文学フリマとかウコンの力とか色々。

 またごぶさたです。

 えーと月刊「望星」6月号に朝倉喬司さんの「都市伝説と犯罪」(現代書館)の書評を書きました。
 本屋さんで見かけたら、よろしくお願いいたします。
 今は次の号の書評を書いています。
 次回だか次々回(?)の文芸思潮ウェーブにも「WEB小説を求めて」で選出&解説書きます。

 最近はパソコンを4万円で買いました。新品なのに安い!
 あと、西尾維新がこの頃、好きです。

 そうそう。こないだ東京に行ったとき、三田文学の懇親会に行った。
 そのとき、しじみの味噌汁が二日酔いに効くと聞いて、こないだえれえ二日酔いのときに(『えらい』って甲州弁?)、ためしてみたら、凄かった!
 しかし、慶應のインテリ達は今まで、我々下流層が二日酔いで苦しんでいる間も、二日酔いのときはしじみの味噌汁を飲んで、下流層より少し二日酔いが楽な人生を歩んできたのかと思うと、腹が立ちました。
 慶應=しじみ汁=二日酔いが楽なハッピーな人生

 これだからインテリってやつはよお。

 それはともかく、ウコンの力って、なんで当日、飲んだらきかないんだろうね?
 いつも二日酔いになってから飲んで、遅いよ! と、思います。

 あ、それもともかく、こないだ文学フリマに行ってまいりました。
 早稲田文学のスペースが人気だった。
 仙田学さんのリーフレットを購入。
 この頃の早稲田文学はひどく垢抜けている印象をうけます。
 あ、あとフリーペーパーを初めてゲットしてうれしかった。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://betobetosan3.blog.fc2.com/tb.php/38-750575b3

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。