FC2ブログ

プロフィール

づきくん

Author:づきくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デイヴィッド・リンチをずっと。


 風邪です。
 家でずっと咳しながら小説を書いておりました(写真は喫茶店だけど)。ちゅ。

 デイヴィッド・リンチの本(「映画作家が自身を語る デイヴィッド・リンチ」 編クリス・ロドリー 訳廣木明子+菊池淳子 フィルムアート社)を読んでいたら、「ブルーベルベッド」が観たくなり、家中を探したのだがDVDがなく、このまま探していたら時間がかかってしまうので、ツタヤで「ワイルドアットハート」を借りてきましたちゅ。カードの更新料500円とられましたちゅ。

 その後、「ワイルドアットハート」が良かったので、リンチの作品をもう一度、観直すことにした。
 本人のインタビューを読みながら観れば、難解なリンチも意味がわかることに気付いた。
 そこで「イレイザーヘッド」をまた借りてきて観たわけだが。
 この当時、リンチは新聞配達をしながら撮っていたらしく、いわれてみると物凄い低予算映画だと気付いた。
 で、何度観ても、相変わらず気持ち悪かったです。

 「イレイザーヘッド」は結局、「未熟児を殺したら惑星ごと吹っ飛んで、『天国で幸せになりましょう』」という話でいいんでしょうか?
 よくわかんないけど、そういう映画なんでしょうか……たぶん。

 かくして、ずっと「イレイサーヘッド」を流しっぱなしのまま、また、原稿に戻るとします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://betobetosan3.blog.fc2.com/tb.php/53-23b52476

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。