FC2ブログ

プロフィール

づきくん

Author:づきくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公開前に観れました「ヒッチャー」マイケル・ベイ製作。ぶぅ。

 マスコミ試写会には行けなかったんですが、公開前の映画「ヒッチャー」を特別に観せてもらえました。
 と、いうわけで今回は映画会社の人の好意に感謝し、内容のご紹介を……。

「ヒッチャー」(銀座シネパトスにて11月24日より公開予定)
 オフィシャルhp→     http://www.hitcher.jp/

 ――マイケル・ベイです。
 「トランスフォーマー」「アルマゲドン」のマイケル・ベイがプロデュースし、80年代のカルトムービーをリメイクしたのがこの映画。
 主演は「ロード・オブザ・リング」にも出ているショーン・ビーン。頭がイカれててカッコイイ、ダークヒーロー、ジョン・ライダーを好演しております。ほら、「旅の仲間」のなかに一人だけ、妙に悪人顔の人がいたでしょ(笑)あの人。

 ――ホラーに見せかけてアクションかよっ!?
 雨の日に親指つきだして道端にあらわれたヒッチハイカー……その正体はとんでもなく凶暴な殺人鬼のおっさん。
 よりにもよって、こんな奴を乗せてしまった若いカップルは恐怖のどん底に。
 と、いうあらすじなので、ホラーなのかと思ったら、サスペンスアクション。
 ハイウェイを舞台に車がぐるんぐるんするカーアクションが凄いです。
 銃撃戦もあります。ヘリも飛びます。まさにジェットコースタームービー。
 しかし、カップルにしてみたら、史上最悪のデートですね。
 美男美女ですが、いちゃつきようが絶妙のバカップルなので、災難に遭う様は観ていて痛快です。
 ぜひ、カップルでご覧になってくだされ。
 もちろん、男だけで「バカップルざまぁみろ!」とかいって観るのも青春の一ページです。
 でも、ヒロイン女の子、かわいいです。ソフィア・ブッシュという娘らしいですが。

 ――乗せなくても駄目?
 この映画の一番の面白さは、「ヒッチハイカーなんか乗せるかぁ?」とか「車から叩き落とせばいいじゃん?」とか、観客が思う通りにバカップルも行動してくれるところです。
 普通の話だったら、ヒッチハイカーを乗せないと物語にならないし、叩き落としたりしたら、そこで話が終わってしまう。
 「銀河鉄道999」も鉄郎とメーテルが駅で降りなければ事件は起こらないでしょ?
 でも、鉄郎とメーテルは主人公だから降りなくちゃあならない。それが物語というものです。
 ところが、そんな物語の王道はことごとく無視し、とにかく「常識的な判断」で行動してゆくカップル達が素敵です。
 「クイズミリオネア」に出ても、こいつらなら五百万円ぐらいのところでドロップアウトするに決まっています。
 ところが、それでも追いかけてきて、物語を終わらそうとはしないヒッチハイカー、ジョン・ライダーがホントに怖いです。

 ――スケベ親父だけどダークヒーロー
 かなりクレイジーなジョン・ライダーだが、戦闘ではほぼ無敵の強さでカッコイイです。
 ただ、全編通して、なんかスケベなんですよね。
 カッコ良さを台無しにするセクハラの数々。
 もてない男の抑圧された性欲をバカップルにぶつけまくります。
 いいぞ!おっさん!もっとやれ!と、本編とは全然、関係のないところでも大興奮だったりします。
 ぜひ、観に行ってください。

 配給元 ムービーアイhp→ http://www.movie-eye.com/

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://betobetosan3.blog.fc2.com/tb.php/75-055a8cd4

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。