FC2ブログ

プロフィール

づきくん

Author:づきくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

品川を歩く……ぶぅ。


 小説に書こうと思って、品川を歩いてきたんだけど、旧宿場町の面影がまったくないねぇ。
 舟だまりとかは江戸っぽかったけど、海も埋めたてられちゃってて。
 品川神社でおみくじ引いたら大吉だった。
 銭浄い弁天のような、お金が増えるお稲荷さんの泉みたいなのがあって、水木漫画の「ポワーーーーン」が漂っていたので、ぼくは懸命に藪蚊に刺されながら印鑑を洗ったよ。ぶぅ。

 あと、あらかじめ銭湯をいくつか調べておき、そのなかで一番、アレなところに入ろうという遊びを考えついたんだ。
 銭湯って都内だと一律料金で、お風呂セット100円だから手ぶらで入れるんだって!
 だからこの遊びはこれからもやろうと思って。

 で、すごいことになっている銭湯を発見し、「しめしめ。」と、思って入ったら、中が超清潔で、お洒落で、池には鯉とか泳いでいて、バブルバスに高麗人参の湯みたいなのもあって、さらにはゆきとどいたサービスで大繁盛中・・・・・・。
 がっかりして出てきました。
 違うんです。
 ぼくはもっとお湯が腐っているようなダメ銭湯を求めているのに・・・・・・綺麗すぎ!
 次こそは見つけます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://betobetosan3.blog.fc2.com/tb.php/84-eea43b0d

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。